ハワイで英語を学ぼう!

初めまして

初めまして、管理人「レイラニ」です。
レイラニはハワイ語で『可愛らしい子供』とか『美しい花』を意味します。

私はOLを辞めて、英語を学ぶためにハワイに留学した経験があります。
趣味はフラワーアレンジトです。
ハワイもハワイの花も大好きです♪

留学から戻ってから英語の塾で子供たちに英語の先生のアシスタントを
していました。今は結婚準備中で一応、肩書きは家事手伝です。

今や英語が話せるのは当たり前となっていて、英語圏の国に英語を学ぶために
留学したいと考えている人も多いと思います。

ハワイは英語が話せなくてもいい!という印象があって、なかなかハワイで
あえて英語を学ばなくても、、、と敬遠している人も多いのでは??

ここでは私がハワイで実際に体験したり、肌で感じたりしたことをつづって
それを読んでくれた人が「ハワイで英語を学ぼう!」思ってくれると
いいなと思います。

そんなハワイ大好きな私ですが、実は留学する前にはハワイのことは
ほとんど知りませんでした。日本人観光客が多い、芸能人がお正月に行く・・・。
そんなことだけです。

でも英語を学ぶためにハワイに行ったけど、ハワイの文化や歴史を知るに
つれて、どんどんハワイの魅力に取りつかれて行きました。

ハワイで英語を学ぼう!